味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

健康オタクみたいな今週のおやつ、フルーツはちみつヨーグルト

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

やけに喉が渇いていた先週。渇きを潤そうとバナナを購入したものの役不足感は否めず。

もっとこう細胞に浸透してくるような物を欲しているんだよワタシは。ということでヨーグルトと牛乳を購入してきました。

いやはや、どちらもが贅沢品ですよ、今の私には。

果物とヨーグルト

ブルガリアヨーグルトに果物を加えれば、私の求める「何か」を満たせるような気がしました。

その何かが何なのかは分かりません。

焼肉を食べたあとにシャーベットを食べたくなるあの感じ?それとも、インドカレーを食べた後にラッシーを飲みたくなるようなあの感じ?

でも、肝心のその果物がありません。ヨーグルトと牛乳を買うだけで晩ごはん一食分の費用ですから、そこに果物まで買い足す余裕はありません。

 

冷凍パインと金柑の甘露煮

昨年の夏か秋に購入していた冷凍フルーツ。霜がはってはいたものの、まだだいぶ残っているし食べられない事は無さそう。

そして、冬に作った金柑の甘露煮。今年は失敗し、なんとなく食べる気にならず冷蔵庫にしまったまま。

あるものでなんとかせねば、とヨーグルトに加えることにしました。

 

ブルガリアヨーグルト

ブルガリアヨーグルトといえば、あの白い粉砂糖。付属を終了するとのニュースに、当時は残念な気持ちになったものです。

それもつい数年前のように感じていましたが、なんと2014年とのこと。もう10年も経っていることに驚きました。

時の流れを早く感じるようになったということは、、、

 

はちみつとヨーグルト

パイナップルと甘露煮で甘味は足りそうですが、せっかくなので蜂蜜も入れることに。

暑くなると蜂蜜を舐める気分も半減しそうなので、今のうちに消費しておきます。

 

健康オタク風ヨーグルト

パイナップル、金柑の甘露煮、蜂蜜入りのヨーグルト。

無駄なく消費するために敢えて加えたというのが現実ですが、後付けで「水分(果汁)」と「ビタミン」、そして「食物繊維」を補給出来るヘルシーで健康的なおやつ、ということに。

 

ヨーグルトを食べて1週間

3回に分けヨーグルトを食べた1週間。私の喉(胃)は潤ったのか?満たされたのか?というと、まだまだ乾きは続いています。

何が原因だろうかと考えてみたところ、そういえばここ1ヶ月ほど下腹が出ているんですね。

もしかしたら、消化と排出が1日2日ずれ込んでいるのではないか。つまり、胃と腸に常に何かがある状態なのでは?とにらんでいます。

別に胃腸の調子が悪いというわけでもないので、引き続きヨーグルトで様子を見てみます、

さて、またヨーグルトを買ってこなければ。