味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

無性に喉が乾くし果物を食べたい

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

無性に眠たかった先週に引き続き、ここのところ異常に喉が乾いています。

水分ガブ飲みするような乾きとはやや違う。

ジューシーさや、ひんやりツルンとした食感を胃が欲しがっている感じです。

食事が濃いものが多かったのか?と振り返ってみたけれど、いつもとそう変わりない味付けでした。

なんだろうこれは。

 

有機栽培バナナ

「ひんやりツルン」といえばバナナだろう、と夕方スーパーへ。

3種類の中から選んだのは有機栽培バナナ。

本当は一番安いのを買いたかったけど、新しそうなバナナは有機栽培バナナだけでした。

バナナを買うなら必ず黄緑のものを買います。熟したバナナが好きな人も居ますし、これは好みですね。

朝食べようと思ったのに、夕食後しばらくして食べてしまいました。よほど喉(胃)が乾いている様です。

 

有機栽培バナナの商品情報

今回購入したバナナは「CGC ORGANIC」の有機栽培バナナ。

CGCのサイトに記載されている商品の特徴は

昼夜の寒暖差がありバナナの栽培に適したメキシコ産。雑味が少なくあっさりとした甘味

太めのバナナ5本で235円。

同じ本数で100円代の他商品もあったけれど、実の太さや張り具合はこの有機栽培バナナが一番良かったです。

商品説明のとおり、あっさりサッパリした甘みで朝食にはぴったり。

 

果汁と乳製品

バナナもいいですが、果汁とヨーグルトか牛乳も摂りたい。

そろそろチョコレートやあんこではなく、シャーベットやスムージーを食べたい。

1日の気温差が大きくなって季節の変わり目。体も新しい季節に向けて移行準備に入っているのかもしれません。体は正直。