味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

チキンカレーは食パンにも合う、昨日今日のひとり飯

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

ひとり飯1週間分のまとめ記事は案外大変だったので、こうして書ける時に書いておこうと思います。

これからは家事をしながら、ストレッチなり運動なりをする時間を確保しないといけません。

あ、この「確保しないといけない」が既にダメですね。ゆるく、だらり、のんびりと出来ることから。

【4月22日のひとり飯

  • 小さいバナナ 1本
  • きなこ餅
  • 味付きゆで卵 1個

【4月23日のひとり飯

  • 余り物の豆とチキンのカレー
  • 食パンの切れ端

 

4月22日(月)

  • 小さいバナナ 1本
  • きなこ餅
  • 味付きゆで卵 1個

ポッコリお腹のことを書いたばかりなので、ダイエットまたは食事制限のようですがそうではありません。昨日は体調が芳しくなく、珍しく食欲がありませんでした。

皮が黒くなりかけてきたバナナ。賞味期限が間近に迫った貰いもののきなこ餅。そして、お昼用にと買った味付きゆで卵。

何も食べる気は起きないものの、これらを消費しなければととりあえず食べることに。

このバナナ、黄緑色のものはなかったのですが、5本入り127円という安さに惹かれて購入しました。

ひとり飯の食費

  • バナナ 1本 約25円
  • きなこ餅 無料(貰いもの)
  • 味付きゆで卵 約106円

合計 約131円

 

 

4月23日(火)

  • 余り物の豆とチキンのカレー
  • 食パンの切れ端

豆とチキンのカレーは、先週作った南インドカレーのミールスの残り。

冷凍していた食パンの切れ端と一緒に食べました。チキンカレーと食パンのなんと相性の良いこと。カレーパンしかり、インドカレーをナンで食べるのだから、食パンも合うに決まっていますね。

今後またこの手のカレーを作ったりレトルトで購入した際には、ナンやバスマティライスがないとダメだと思わず、食パンでもいいやと思えそうです。

ひとり飯の食費

  • 豆とチキンのカレー 264円
  • 食パン 無料(貰いもの)

合計 264円

 

 

まとめ

  • 4月22日の食費 131円
  • 4月23日の食費 264円