味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

ヤマザキのレーズンサンドを食後のデザートに

※記事内に広告あり

おはようございます、アジです。

GW中はちょっと贅沢をしてもいいよね?って事でポテトチップスや甘いものを買いました。

日々食費節約に取り組んでいる(つもり)ので、手が出せる範囲なら良いでしょう。

【5月6日 昼のおやつ】

  • レーズンサンド
  • コーヒー

この日のおやつは、ヤマザキのレーズンサンド。先日シュガーバターサンドを食べた時に、レーズンサンドを食べたくなったんですね。

サンドされているクリームがレーズンサンドに若干似ていたからだと思います。

ajisennin.hatenablog.com

むかし六花亭のマルセイバターサンドに凝っていた時期があり、私の中でレーズンバターサンドといえば六花亭だと思っています。

マルセイバターサンドを超えるものってあるんだろうか?

 

 

久しぶりに食べたくなりましたが、スーパーにヤマザキのレーズンサンドがあったので買ってみることにしました。

しっとりケーキのレーズンサンド。ヤマザキ商品なので、スイーツというより菓子パン寄りのレーズンサンドで食べ応えがありました。

(パンではないですが、焼き菓子より食べた感が強い)