味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

業務スーパーの大粒むきえびで塩レモン焼きそば

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

以前紹介した私のお気に入りの冷凍エビである大粒むきえびを使った、サッパリ爽やかな海鮮焼きそばがGWラストのお昼ご飯でした。

【5月6日の昼餉】

  • 塩レモン焼きそば
  • 水菜とサニーレタスとミニトマトのサラダ

ajisennin.hatenablog.com

この大粒むきえびは本当に使い勝手が良いです。火を通しても小さくなりすぎずプリップリです。嫌な臭みもありません。

キャベツ、人参、玉ねぎ、大粒むきえびを炒め、麺を入れたら鶏ガラと水とレモン果汁と塩コショウで味付け。

 

ajisennin.hatenablog.com

サラダには作りたてのみかんドレッシングをかけました。

焼きそばもサラダもサッパリで、暑い日の昼のメニューに最適だと思います。

 

ajisennin.hatenablog.com