味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

食欲不振の時に飲むべきだった!飲むタイミングをミスった先日のおやつ

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

冬に購入し、食品棚に置いたままになっていた森永の甘酒。購入した時は無性に飲みたかったのですが、帰宅して晩ごはんを食べたらどうでもよくなっていたんですね。

最近は気温も高くなり、家の中に熱気がこもり始めてヒヤヒヤ。甘酒1本くらい冷蔵庫に入れればいいですが、これからは冷蔵庫で保管するものが増えていくので飲んでしまうことにしました。

【先週の水曜(1日)のおやつ】

  • 甘酒

 

 

甘酒は栄養たっぷりで「飲む点滴」とも言われる飲み物。

食欲が戻り、たらふくご飯を食べている今じゃなくて、先週までの食欲不振の時に飲むべき物だったよな、と飲み終えてから思いました。

あの時に飲んでいたらもっと早く回復したかも?とも思ったり。

食欲がない時にピッタリのものが手元にあったのに、風景化していた甘酒の存在に気づかないとは。とほほ。