味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

食欲不振からの復活、焼肉きんぐで食べまくる

※記事内に広告あり

こんにちは、アジです。

1週間弱続いた食欲不振も、焼肉キングで食べまくれたことで本当の復活となりました。

最初の体調不良を感じたのが先々週の木曜(4月18日)。そこから食欲が減退し始め、こんな事は初めてというくらい長期間お腹が空きませんでした。

原因はおそらく、睡眠不足からの免疫力低下に加え、気圧の乱高下、人間関係でのストレスだと思います。これらがトリプルパンチとなれば、そりゃ体調不良にもなりますね。

金曜に長時間寝続けた事が功を奏したか、土曜午後には焼肉キングで食欲不振などなかったかのように食べまくりました。

アウトドアスパイス「ほりにし」とコラボの、やわらかホルモンに鶏皮。

「ほりにし」はこの1年半か2年ほど、ずっと気になっていたけど買わずにいた調味料。

塩気が強くガツンとした旨味。シンプルな味が好きな人、自分で調味料を配合したい人には不向きですが、人気が出るのも頷ける味でした。

 

 

現在、CAMPフェア中の焼肉きんぐ。といってもCAMPメニューはほとんど頼まず、ひたすら肉(ほとんど牛)を食べまくる。

それと、月の上旬に急に食べたい気分になっていたビビンバを注文。ビビンバというより、豆もやしがやけに気になっていた4月でした。

以前スーパーで手にとった商品「豆もやしのキムチ漬け」が国産ではなかったので購入を見送りましたが、食欲も戻ったことなので近いうち豆もやし料理を作ろうと思います。