味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

最近気になって仕方がないこと

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

最近気になって仕方がない事がひとつ。しばらく頭の片隅に引っかかっています。

どうでもいいといえばどうでもいい事なんですが、「やけに気になる」というのが気になる。

それは、最近あった民間ロケット「カイロス」の発射延期のニュースを見ていたときのこと。

ロケット発射を見ようと現地に集まっていた人のインタビュー映像。そこに登場した女性に既視感があったんです。

あれ?この人、先日の熊出没のニュースに近隣住民としてインタビューを受けていた人だよね?違う?と。

私の見間違いか、よく似た人か、真相がハッキリしないまま約2週間。

本当か嘘か、ニュースやテレビのインタビューには役者が使われる事があるなんて話も。

熊出没のインタビューに答えた人がロケットを見に行き、たまたま2度もインタビューを受けたというなら同一人物でも何もおかしな話ではないですが、その確率は限りなく少ないでしょう。

あの女性は似た人だったのか、「やらせ」や「仕込み」だったのか、それがどっちだろうが分かったところで何になるんだって話なんですけどね。

それなのに「気になる」のが引っ掛かるのです。

気になって仕方がないから調べてみるか、と私が観たニュース動画を探すのですが見つかりません。

熊のニュースもロケットのニュースも一通りそれらしきものを閲覧しましたが、そのどちらにもその女性が登場したものは見つけられませんでした。

おかしいなあ、私が見るニュース番組は限られているのに。

この気になる原因が知りたい。