味仙人 relish hermit

40代おひとりさまの仙人暮らしのような日常を綴っています。一人暮らしの晩ごはん(ひとり飯)の献立や食費を中心に、おひとりさまが思うことなどを。

※内容に広告表示あり

キットカット全粒粉ビスケットが美味しすぎる

※記事内に広告あり

こんばんは、アジです。

先月のこと、小分けの色々なお菓子(詰め合わせ的なもの)を貰っていました。その中に入っていたキットカット

「キット、グッと 自分が好きになる」

最近のキットカットにはこんな風にメッセージが書いてあるのですね。

前回食べたものにも書いてありました。

1個1個違うメッセージが書かれているのか、同じシリーズ(味)には同じものが書かれているのか。

「キット、グッと自分を好きになる」って、ここ数日の私にはグッとくるものがありますが、先月の私にはポジティブの押し付けくらい鬱陶しいメッセージだったかもしれません。

 

キットカット全粒粉ビスケット

なんの気なしに袋を開けると、見たことのない色のキットカットに「なんだこりゃ」。

パッケージを見ると「全粒粉ビスケット」と書いてあります。

赤色の定番キットカット、黒色、期間限定味は知っていますが、全粒粉ビスケットというのがあるのを初めて知りました。

 

優しい味

色はキャラメルのようだけど、味はホワイトチョコレートのような違うような。これは何チョコレートなのだろう。

ビスケットの素朴さと謎のチョコレートの優しい味がとても美味しいです。

何味なのか分からないけど美味しいっていうのも面白いです。食べ慣れない外国のお菓子を食べたときのような新鮮さでした。

 

リピートしたい

「甘いお菓子」ブームが訪れるか、お付き合いで用意する必要がある時以外はあまり買うことのない甘いお菓子。

キットカットも滅多に買うことはないですが、この全粒粉ビスケットは自分で買ってみたいと思いました。

全粒粉とは小麦のすべて(表皮、胚芽、胚乳)を粉にした小麦粉だそうです。